スウォッチ・アイキャンディー

今年の4月は沢山のイベント盛りだくさん:母の日、ロイヤルウェディング、イースター。そして久々に晴天。先週末は、まるで春を忘れて夏が来たみたいな気候でした。
タワーブリッジの前で東北地方太平洋沖地震の募金活動をしていました。みんなありがとう!
私はいつもの様にスウォッチ作りに没頭。今回はオリムパスのプレミオ(124 ヤード [114メートル]/40グラム)を使ってのデザインです。プレミオはタスマニアのポルワースと言う特別な羊さんの毛糸がブレンドされていて、とても編みやすい毛糸です。
デザインをする際、糸の特徴をいかに表現出来るかを考えます。このプレミオは糸の太さもとても均一。毛糸の質がとても良いので毛糸の弾力と光沢があります。それに編み地も奇麗に編めて、手に糸が通る感覚がとてもいいです。




何をテーマにしたかは想像していただきたいので書きません(笑)。どんな物が思い浮かびますか?
さて私は再びニッティング。