C&C新編み図: ザ・ニッター39号の表紙に載りました!

C&Cの新編み図がザ・ニッター39号の表紙に載りました!C&Cにとって一足早いクリスマスです。

Red Willow: 伝統的なフェアーアイルのパターンをモダンデザインに使用しました
このデザイン「Red Willow」ではモダンデザインに伝統的なフェアーアイルのパターンを取り込みました。糸はBlue Sky Alpacaのsport weightを使ってます。この糸でまだ編んだことの無い方には是非お勧めです!一目惚れしちゃいます。笑

この記事はC&Cにとってひと際特別で、Emma Kingさんがフェアーアイルの色の選び方の解説私のパターンをモデルにしてくれたんです!とてもわかりやすく解説してあってしかもこのモチーフのいろんな色のコンビネーションも紹介してくれてます。

ほかにもかわいいトップスやブーツの下にはく長靴下などのパターンや、編み目模様を特徴とするガーンジーセーターについての記事も載っていますので、必読号です。いつもながら完璧に編集されていて、ザ・ニッターの編集チームには脱帽。。いろんな情報が満載なので是非購入してみてください。(購読の申し込みはここからどうぞ。)

この服はモチーフがメインなので立体デザインは特にしなくていいです
写真でモデルさんが着ているように長袖のニットと合わせてもかわいいし、シンプルなシャツとジーンズに合わせてもよさそうです。このモチーフにはいろんな色が入っているのでどんな色の洋服でもオーケー。

これを編んで編み物の腕をみんなに見せびらかしちゃえ!
私はフェアーアイルを編むときは両手で編みますが、みなさんは片手だけで編みますか?それとも両手で編みますか?

フェアーアイルをまだ編んだことが無い人も心配無用!やり始めるとはまります。私は普段はコンチネンタル編みですが、昔フェアーアイルをどうしても編みたかったのでイングリッシュ編みを必死に練習した甲斐があって、フェアーアイルを編む時にはコンチネンタル編みとイングリッシュ編みを両手で同時進行するテクニックを使ってます。もう、練習しかない!!

今の所、英語のフェアーアイルのビデオチュートリアルが有るのですが、日本語版が出来次第、アップします。乞うご期待!