2012年の編み物

私の新年初のイベントはというと…扁桃炎。完治するのに丸1週間かかったのでブログもアップできませんでした。ごめんなさい。でももう大丈夫です!(^_^)

じっとしていられない私は、体を壊すとどうもじれったいです。元気なら新パターンを作ったり編み物をしたりできるのに、ってどうしても思っちゃいます。さてそれはさておき、2012年はC&Cだけではなく編み物コミュニテイにとってエキサイティングな年になりそうです。


まずはジェイミーソンズ・オブ・シェットランドからはヘザー(Heather)シリーズの新色がでました(写真上)!私の知っている限り、ヘザーシリーズの新色は去年で約5年ぶりです。近々仕入れるのが楽しみです!


そしてもちろん今年も編み物のパターンデザイナーとしてこのブログや雑誌などで私独自のデザインを紹介していきます。この春には、Gomitoliのアンゴラの糸を使ったパターンやManos del Uruguayのシルクを使ったトップスのパターンを乞うご期待!



C&Cは今ニット・アンド・セル(Knit and Sell)というプロジェクトを計画中。ニット・アンド・セルの参加者はC&Cのパターンを使って作ったものを商品として売ることが出来るようになります。そもそもこのプロジェクトは世界中のニッターが手がけたものがより多くの人に喜んでもらえるように、という願いをきっかけに取り組んだので、このプロジェクトでそれが実現できる第一歩を踏み出そうとしている今とてもわくわくしています。今の時点ではプロジェクトがまだ審査中なので詳細は公開できませんが、もう少しで正式に紹介できるといいな、と思ってます。


最後の写真は私が植えたいアプリコット(杏)の種の写真です。 なんだか私の仕事にメタフォリック(隠喩的)だなと思ったのでアップしました。C&Cが今年もより多くの人にエンジョイしてもらえますように!(^_^)/