C&C新編み図:Simply Knitting シリーズ

最近お友達の家に遊びに行ったら手作りのものがたくさん飾ってあってすごくかわいかったので、それ以来家庭で気軽に使える小物を作ってその小物たちに囲まれた生活もいいな、と思っています。とっても新鮮でいいインスピになりました。

今月、Simply Knittingの雑誌で私の小物シリーズが登載されることになりました。各シリーズ6パターンずつで、第1部はもう今月号(7月号/95号)出版されていて、私のパターンは2ヶ月ごとに登載される予定です。今月7月号のテーマはピクニックでした。もちろんピクニックだけに限らず、お家でもテーブルウェアとして使えるものばかりです。

マグハグ 糸:シアダー(Sirdar)カントリースタイル 4 ply、US 3 - 3.25mm

一度に6つのパターンを出版するのには少し手間がかかりますがSimply Knittingの方々のお陰さまですごく楽しかったです。

アップルコージー
 この小物シリーズのポイントは「素早く楽しく編める実用的なもの」です。

キャンディーボール 糸:シアダー(Sirdar) ラファエラ DK、US 5 - 3.75mm

棒針で編むものもあれば 4本針(両方から編める棒針)で輪編みで作るものもあります。

ジャグカバー 糸:サブライム(Sublime)のベビーシルク&バンブー、DK US 6 - 4.0mm
もちろん家族や友達へのプレゼント向けのものもあります。

ジャム瓶カバー 糸:シアダー(Sirdar)カントリースタイル 4 ply

さらに招待したお客さんをおもてなし用のものも!

糸:サブライム(Sublime)のベビーシルク&バンブー、DK、US 6 - 4.0mm


次回に向けて私の頭はアイデアでいっぱいです。みなさんのお気に入りの手編みグッズは何ですか?私はティーコージーかな。笑