5つの編み物関連グッドサイト

ラベリーに始まって最近沢山の編み物サイトがある。そういう訳で今回は私のお気に入り編みものサイトをご紹介します。

1. たたとたたおの編みもの入門 - このサイトは本当にすごい。日本語と英語と両方有るのだが内容も豊富でとても便利なサイト。外国編物基本データはかなりつかっています。絶対チェック。

2. The Brioche Stitch (ブリオッシュステッチ)- フィッシャーマンステッチとも言われています。ブリオッシュステッチに関してはここが一番すごいと思います。英語ですが沢山の写真が有って簡単に説明が書いてあるので読みやすいと思います。このサイトでブリオッシュステッチの事かなり学びました。

3. TECHknitting (テクニッティング)- 個人の方のブログだと思うのですが色々な編み物のテクニックをとても見やすいイラストで説明してあります。どうやってこんなプロフェッショナルなイラストを作っているのか興味津々です。

4. Purlbee (パールビー)- ニューヨークにあるパールSOHOのサイト。編み物以外にも縫い物やかぎ針のかわいいプロジェクトの作り方がのっています。本当に沢山のすばらしい作品ばかりで私の大のお気に入りです。特にこのチューリップの靴下 を編みたいです。

5. Knittinghelp.com (ニッティングヘルプ)- 沢山の編み物のテクニックのビデオなどが有ります。Twitterもあるのでフォローできます。
是非参考にしてください。

No comments:

Post a Comment