インスピレーション探し

ただ今ロンドンは曇り。お日様が出ていると暖かそうなのですが、薄着をするとアウトなので油断は禁物。
まず最初に、私の5月31日10キロレースに既にスポンサーしてくれた方々へ、本当にありがとうございます。涙が出るほど嬉しいです。一生懸命走るのでよろしくお願い致します。
Inspired by many of you, I am now starting to bake... can you believe it?
最近色々な人たちに影響され、料理とお菓子作りに励んでおります。先週末お友達が遊びに来たのでガトーショコラを作りました。アイシングシュガーで焦げを隠しております。
This was a real success. Check out the inside :D
でもすごく美味しかったです。しっかりとした中身を注目!

今週からC&C(コットンアンドクラウドの省略です)は2010年の秋冬に向けての編み図デザインを開始致します。今回の春夏デザインの時の様に地球にやさしいテーマを考えています。今の所山林地に関係する何か(例えば野生の草花など)、何にしようかなー。
If I think of woodland, I think of mushroom. May be there is something that is related to mushrooms that is a good cause. I must read up on lots of issues.
山林地を考えるとなぜかキノコ。バラーマーケットで沢山売っているマッシュルームの数々です。
例えば自分が子供のときに沢山あったけれど、今はあまり見ない野生の植物とか。子供の頃の懐かしい思い出の中にある何かとか。色々調べないと。。
Common horsetail used to be abundant in Japan where I grew up, but not anymore. They can be eaten I think... I wonder what they taste like.
つくしんぼ。日本里帰り中見つけたので写真を撮りました。英語ではJapanese horsetail / common horsetailとか言われています。ロンドンでは見ないな。とても懐かしかったです。
いつもお世話になっているJamieson's Shetlandからも今年はヘザー(と言うアランの太さの毛糸)に新しい色が付け足されるとの事。新しい色を足すのは数年ぶりだそうです。まだ売られていないのですがスヲッチを作る為のサンプルと言う事で送ってくれました(感動)。めちゃくちゃ新色かわいいですよ。
Absolutely amazing new colours I will be using for this autumn from Jamieson's.
ジェイミーソンオブシェットランドの毛糸は編み終えた洋服は何年も何年も型崩れなく丈夫に保つので最高です。もちろんツイード系の毛糸なので多少かためですがアウターには最適の毛糸。
来週は色々なフリルの編み物テクニックを紹介します。