ロンドンマラソン2011

今週の日曜はロンドンマラソンでした。もう朝からタワーブリッジには人が沢山いました。みんなすごい人数の人が走りました。10時くらいになると男子エリートがタワーブリッジを通るとの事で早速見に行きました。人をかき分けて前の方のポジションを確保。そのすぐ1分後に来ました!!すごい早かったです。

ちょっと見にくいと思うのですが、一番向こう側に走っている緑のタンクトップを来ている人が優勝しました。


日曜日は本当にお天気でした。来年のオリンピックもこういう風になるのかな。マラソンは同じルートは走らないそうなのですが、結構近くを走るとの事で楽しみ。


タワーブリッジを最初に通るときは11マイル(17.7キロ)地点です。それからぐるっと東の方に行ってまたタワーブリッジの前に帰ってきます。そこで22マイル(35.4キロ_)地点。だからタワーブリッジにいると走る人たち2回見れるんです。

日本人のランナーも津波レリーフの為に走っていました。大声で”頑張れー!!”って叫んだら振り向いて”ありがとう!”と言って手を振ってくれました。走ってくれてありがとう!日本人としてとても誇りに思いました。


チャリティーランナーの人たちは色々なコスチュームを着たりしていました。でもこのピンクの着てる人(ロブさん)すごい重そう。。

この目玉焼きコスチュームのお兄さん、髪の毛もマッチして私個人的好きな写真です。


このゴリラはすごい暑そう。でもこの人実は結構前の方にいました。と言う事はかなり走れる人なんでしょうねー。すごいノリノリのゴリラでした。
本当にインスピレーションな一日でした。来年は私も一緒に皆と頑張って走りたい!皆おつかれさまでした!