ロンドン、ロイヤルパークス、ハーフマラソン完走!

先週の日曜日はロンドンのハイドパークでハーフマラソンを走ってきました。
土曜は編み物ショーだったので、今週また後で編み物ショーレポを書きます。今日はマラソンレポ。

初めてのハーフだったので、ドキドキ。。。日曜の朝は6時起き(早起きが苦手な私はこれがきつかった)そして、雨。8時にはグラウンドについたのですが小雨。

Arriving at Hyde Park at 8am
苦笑いです。雨やんでくれないかな。。。

早めにWWFのテントに向かい、みんなと挨拶。チャリティーで働く人ってすごいです。私が眠そうにしていても、彼らは何杯もコーヒーを飲んだ様に元気。。。
私は忘れずに自分のタンクトップに名前を書きました。こうすれば走っている時に見ているみんなが名前を呼んで応援してくれます。結構日本語の”きょうこ”っていうの言いにくいから大丈夫かなと思いつつ。。。。

At the marquee. I wrote my name on the vest so that people can shout my name while running!
マジックペンで名前を書く。
Me, my penguin and a panda. Love wildlife.
パンダのマスコットと写真撮影。
Mass stretch at Hyde Park... Some of the moves were clearly not a proper stretch but it was fun.
そして、マラソンを走る人たちみんなでストレッチ。
I was looking forward to loud fast music while running but it was only this Royal Parks brass bands. They had a cool outfit though.
10キロ去年走ったときは色んなバンドがあったのですが、今回はこのブラスバンドだけ。ユニフォームがいいですね。
最初の10キロは大丈夫だったのですが、16−17キロ目がきつかったです。だんだん筋肉が硬直して来て。。。下手に頑張っては知っちゃった人なんて、倒れたりしていたので、私は集中して頑張って倒れない様に走りました。
6マイル地点だと11マイルと合流するからそこでいてね、とうちの夫に言ったのですが、案外勢いで、いつもよりも速く走れたみたいで夫は6マイル地点にはまだいなかった。。。
結局運良くゴール寸前で見つけることが出来ました。

Wesley found me just before I reach the finish line. I was really going for it!
運良くゴール寸前でうちの夫を見つけ、私は手を振る。
So many bananas ready for the runners. It really helped.
走ったら、まず水とバナナ。
So happy! So grateful for all the sponsors and all my family and friends!!!!!
完走しました!!皆さんサポートありがとう!。
楽しかったです。当日と次の日は筋肉痛で大変だったのですが、今はもう大丈夫。楽しそうなのを見て、うちの夫も来年は一緒に走りたいと言ってくれました。周りの友達も何人か一緒に走ってくれそうで、来年はもっと楽しいイベントになりそうです。
スポンサーになって、私と一緒に募金活動してくれた方々、本当にありがとうございました。
タイムですか?2時間9分でした。