はらぺこあおむしとアフタヌーンティー

ここ2、3週間とても忙しかったのですが今週に入って少しペースが落ち着いてホッとしているところです。最近ずっと仕事関係のブログが続いたので今日は別の話題。Simply Knittingで採用されたシリーズはまた次回のお楽しみです。


20年ほど前に単独で渡英した時、ある日本人夫婦にお世話になりました。とても心の広いご夫婦で私にとっては家族同然です。でも悲しいことに、今年とうとう日本に帰ってしまうことになりました。いなくなってしまって寂しいし、今までのように頻繁には会えないけど私が日本に帰ればまた会えるのでそれまでの辛抱です。そんなことなので先週、ご夫婦の出発前にサプライズ送別会をしました。お天気も快晴で思い出話をしながらアフタヌーンティーを楽しみました。もう彼らは引っ越してしまって距離は遠くなってしまったけど二人の優しい心を胸にこれからも頑張ります!


C&Cで布???って思った方もいると思いますが、なんと私キルトに挑戦しようかと思っています!実は最近甥が稀な遺伝病を抱えてることが発覚。どこか持病があるんじゃないかとは思ってましたけどまさか遺伝病とは…診断がはっきりして治療を進められるのはいいことだけど彼のこれからの闘病生活を思う気持ちを考えると切ないです。でもその闘病生活をがんばって乗り越えられるように彼の大好きな「はらぺこあおむし」の明るく楽しいキルトを作ってあげることにしました。

もちろん編み物もキルトの合間にやってます。やっぱり私は編み物を一目一目編んでる時が一番心が安らぎます。もうすぐまた新しいパターンが出来上がるので楽しみにしててくださいね!