6つのウェディングニット

結婚式の準備ってお金もかかるし、大変ですよね。小さな編み物小物で特別なハンドメイドウエディングにするのって夢が有って良いと思います。


イギリスのSimply Knittingの106号で私の6 Little Wedding Knitsのプロジェクトを紹介させて頂きました!6個のデザインは:
* バードケージベイル
* コサージュ
* ジャムの瓶で出来る花瓶カバー
* 小さなハート
* 結婚指輪のクッション
* ビーズのポーチ自分の結婚式の時に、こういうの作れば良かった!!


使用させて頂いた毛糸はイギリスのブランドのベシーメイBessie Mayというブランドです。他の用具は Spoilt Rotten Beads から(brooch pin [#169470], silver plated hair comb 2.5in [#212189], 3 x 6mm oyster glass pearl beads [ #170837])。

Bessie Mayの毛糸はとてもきれいな編み地に編む事が出来ます。柔らかくてベビーニットにも適しています。特に4プライのSnikel Thea-bea (色Sorbet [4120]) で編んだ小さなハートの出来具合には満足。


6個のデザインをしている時心がけていた事は、簡単ですぐに編める物、そして可愛くて実用的である事、です。



結婚式以外のイベントにも使えます。例えばバードケージベイルはベイルをつけないで、他の色で編んだら可愛い大きめのコサージュになります。


花瓶カバーはパターンリピートが2目なので、どのような大きさの花瓶にも応用する事が出来ます。まず、持っている花瓶(もしくはジャムの瓶)の円周を測ります。その円周から3 cm引いてください(そうすればカバーがぴったりと瓶にフィットします)。指定されたゲージ(もしくは自分で編んだスワッチのゲージ)から目数を計算します。偶数の目数を使用してください。
例えばジャムの瓶の円周が22.5cmだとします:
22.5 – 3 = 19.5 cm
19.5 x 1.9 = 37 目 (1.9 は編み図で指定された1センチのゲージです)
37目なので、偶数の36目を使用します。



どうぞウェディングニット、お楽しみください。