マシーン

先週の木曜日初めてロンドンにあるIKNITの編み物クラブへK&S City Girl のメアリーとTwo Hipposのルースと一緒に行ってきました。どんな所なのかちょっと不安と期待が混ざってドキドキ。行ってみるともうお店には20人ほどの人たちが一生懸命編み物をしていて、違和感無く楽しく皆と一緒に編み物をする事が出来ました。すごく楽しかったので出来たらまた行きたいな。 ちなみにIKNITのブログに私たちの写真が載りました :D (眼鏡をかけているのが私)。
只今ビンテージベビーニットの猫のカーデガンを編み中。デビーブリスのベビーキャッシュメリノで編んでいます。最近本当に忙しいからうちの姉に赤ちゃんが生まれる前に編み終えるか心配。がんばるぞー
そして下のマシーンはウェズリーが誕生日プレゼントにくれたネスプレッソマシーン。はっきり言ってコーヒー(カプチーノ,ラテなど)めちゃくちゃ美味しいです。お家で豆乳をハイテクの機械で泡立てて毎日カプチーノを飲んでいます。ちなみにレシピもあって今度このココナッツとバナナのアイスコーヒーを作りたいと思っています。ウェズリーありがとう!

... あと友だちがくれたスロークッカー。こういうのって日本に有るのでしょうか。料理が簡単に出来て沢山編み物をする時間を作れる様にとくれました(うれし涙)。今夜は初めてこのマシーンでラタトゥーユをつくります。こんなかんじかな。。。多分。
アアァーー五月は良い月だ。