Feline Friday - Archie

日本はゴールデンウェークも終わって梅雨の時期にはいる頃でしょうか...ロンドンはただいま天気+暴風です(怪しいコンビネーションです)。

今月から金曜日にFeline Fridayを始めます。世界の猫(以外でも良いですが)の飼い主さんのインタビューです。一応猫ブログに投稿しようと思って始めたのですが,インタビューの内容を見ているとなかなか良い内容だったのでこっちにものせる事に決めました。
日本語訳が苦手なので毎週投稿出来ないかもしれませんが頑張ります(多分英語のと多少ずれが出る可能性大)のでよろしくお願いいたします。
もし,インタビューオーケーな方がいらっしゃいましたらコメントにインタビューオーケーと書いてください。質問のメールを送ります。

今日は:
アーチー (いたずらをしたときにはアーチバルド,スレビン-ウィルソンと呼ばれている)
7 さい (多分)

アーチーは私の昔の職場の上司のカレンさんの猫さんです。

1. アーチーとの出会いは?
マーク(旦那さん)が私にサプライズで近所のキャットプロテクションリーグと言う所に連絡して里親を捜している猫を探しました。アーチーを見つけたとき自分たちにぴったりだと思ったそうです(ちょっとムッとしていた所が気に入ったそうです)。

2. アーチーの性格?
初めて来た時はちょっと恐がりだったけれどすぐに家に慣れて自分たちの事を信頼してくれました。アーチーは自分の事を良く知っていて、何が欲しいか、どうして欲しいかはっきりしています。今は彼なりに甘えんぼでよくお膝の上に座ってくれます(昔は全然だめだったんです)。おもちゃのネズミと卓球の玉とレーザーポインターが大好きです。あとキャットニップも大好物。

3. 大好きなおもちゃ
キャットニップの入ったおもちゃ。

4. 好物
アーチーの一番の好物はフレッシュプラウン。プラウンが冷蔵庫に有るか無いかすぐに分かって,いつも”あともう一個”と言う感じでおねだりをします。一時期はフレッシュプラウンを探しに冷蔵庫の中に飛び込んだ事も。。。

5. お勧め猫サイトは有りますか?
www.kittycatboutique.co.uk がお気に入りです。ここはスコットランドの会社で,かわいい猫用のセーフティー首輪を売っています。安全なので外に出るアーチーには最適。首がどこかに引っかかってもすぐに外れてとれるので、けがを防げます。アーチーはここの首輪のコレクターで、つけるとなかなかハンサムですよ。

6. 猫と暮らす事で一番良かった事は?
仕事が忙しくて疲れて家に帰って来たときにアーチーがいること。私たちがかえってくると喜んでなぜさせてくれたり一緒に遊んだりします。もちろんそのあとはご褒美のエサは忘れません。

7. 猫との生活で大変な事/悪い癖?
ヘアーボールのゲ○をはく時。特に明け方その音で起こされて、それも自分たちの布団の上ではかれる時。アーチーが悪い訳ではないけれど,ちょっと気持ち悪い。

8. 一番思い出のある出来事は?
初めてアーチーにキャットプロテクションで出会った時。とても誇り高く、絶対に良い飼い主を見つけるんだぞと言うアーチーの思いが伝わって来ました。そのときからアーチーが大好きですぐに家につれて帰りたいと思いました。

9. アーチーと暮らす生活の中で一番気をつけている事は?

アーチーの幸せと彼が安心していつまでも猫としてくらしていける事です。

10. アーチーと暮らす事で学んだ事?
猫一匹でも家族に幸せをいっぱい持って来てくれること。
そして実は私は猫大好きだったと言うこと。
猫は一匹で行動する事が好きだけれど,大好きな人には素直に愛情いっぱいに接してくれる。アーチー大好きです。
アーチー、カレンどうもありがとう :D


次回は:
Broadstone Designsのスーさん
Crafty Ramblingsのドウンさん

それでは良い週末を!