Feline Friday - Molly and Rosie

今週は天気がとてもよかった。そしてもう一週間がたってしまった!
仕事をしながら、自分の趣味の編み物や縫い物をして,家事を(ちょっと)して、猫と遊んでいるとあっという間に時間が経ってしまいます。でも先週やっとの事新しい私のリバーシブル指無し手袋の編み図が完成したのでかなりほっとしています。
この1年近くでだんだんブログがいっぱいになってきました。自分でよくhtmlを変えたり色々していたのですが、そろそろ本格的に整理整頓をしようとプラン中。多分夏中にリニューアルすると思うのでよろしくお願いいたします。

それではあっという間に一週間経ってしまいましたが、Feline Friday第二回です。今日は
Broadstone Designsのスーさんの猫さん達です。
最初にスーさんの紹介をさせていただきます。スーさんの趣味は手芸。Etsyのショップも持っています。下のバッグはスーさんが作ったもの。テクスチャーのある生地を使ってコントラストのコサージュをつけたのはとてもかわいいと思います。アスコットに持っていってアフターヌーンティをしたいです。
そして下の写真は私のがま口キットで作ってくれた物。本当に上手に作ってくれて嬉しいです(涙)。
そして猫好きで、縫い物をする人なら絶対に持っているね小柄の生地で作ったポーチ。かわいすぎます。
それでは猫さんの紹介です。スーさんと一緒に暮らしている、

モリー (10才)
ロージー (9才)
1. モリーとロージーとの出会いは?
モリーは友だちの猫が子猫を生んだのでもらいました。ロージーは Magaret Green Foundation
と言うドーセットのアニマルサンクチュアリーから里親になりました。

2. モリーとロージーの性格?
モリーはちょっと恥ずかしがりや。好き嫌いがはっきりしています。ロージは遊ぶのが大好きでとても頭のいい猫です。

3. 大好きなおもちゃ

手作りの猫おもちゃを作っています。キャットニップは庭に生えていて,それを使ってハギレで作ります。
上の写真はスーさんが作った”クランブル”。
刺繍ミシンを使ってお庭に生えているキャットニップを入れて作りました。

4. 好物
サイエンスダイエットをいつもあげています。ウィスカスのご褒美のおやつもとても好きです。ロージは私の料理している物は何でも欲しいと言っておねだりをします。レアのフィレステーキが大好きです。でもちょっとしかあげません。

5. お勧め猫サイトは有りますか?
特別にはありませんが,よくYouTubeの猫のビデオを見ます。

6. 猫と暮らす事で一番良かった事は?

信頼してくれて,一緒にお友達になれた事。猫はマイペースでとても賢いと思います。

7. 猫との生活で大変な事/悪い癖?
私が歩いているときに突然足下の前に現れること。絶対につまずかせようと言うプランだと思います。そして朝の5時半にロージは私のはなをかじること。お腹がすいて私にご飯をくれと言って来ます。

8. 一番思い出のある出来事は?
一緒に暮らしていたオス猫のスタンリーの体調が悪かった時。ロージーとモリーは一緒にスタンリーの所に言って頭を舐めてあげました。まるで元気になってねと言っているようでした。

9.ロージーとモリーと暮らす生活の中で一番気をつけている事は?
健康。働いているので二匹以上猫を飼うと言う事(一匹で寂しくならない様に)。いつも三匹飼っているのでもう少ししたらまたレスキューセンターに行って里親を捜している猫を見つけてくる予定。

10. 猫と暮らす事で学んだ事?

責任。子供がいないので、猫達は私たちの家族,子供達です。


スー,ロージーとモリーどうもありがとう :D

次回はクラフティーランブリングスのドーンさん。

それでは良い週末を!