バラバラ

おととい、久しぶりに日本の映画の”送り人”をみました。めちゃくちゃ感動。

1年ももう半分過ぎてしまいますね。。早すぎる。去年自分に洋服を作ると思ったが未だにパターンを写したっきり。Two Hippos のルースとToday We Are は洋裁が上手でいつもうらやましいと思っている。7月までになにか作れると良いなー。
7月前にもう一つ終わらせたいもの。それはカギ編みのバッグです。上の写真はアップして撮った物。いつも通りにビデオチュートリアルも作りたいので今の所完成80%くらいかな。いつも思うけれど,自分の録音した声を聞くのはちょっと変な感じ。
最近マーケットで見つけた代物。実は昔のカンを集めています。今年のクリスマス時期にこの間などを使ってチャリティーで何かするプランをたて中。まだまだゆっくりですが Charity Purse Making Kitsも少しずつ出ているので嬉しい。もっとこれから色々とチャリティー系の物をはじめていきたい。
最近近所のグリニッチマーケットの近くにオープンしたベーカリーのRhodes. かなりお勧めです。イギリス初の100% 自然分解出来る紙コップとふたでコーヒーのテイクアウトが出来ます。
ミトンズはまだうちに来ています。でも新しく首にペンダントみたいな物をつけていました。多分その中に住所かなにかが入っているのでしょうか。
一応うちのベランダは安全だと言う事で爆睡中。窓越しにワタワタとけんかしていました。。。実はミトンズはパンツもはいていました(寝ている写真に注目)。