エコ、グリーン、サステナブルなライフスタイル

最近イギリスでは"ライフスタイル"という言葉が流行っているようです。ライフスタイルブックス、ライフスタイルマガジン、などなど。

私は出来るだけ環境に影響の少ないライフスタイルを送る事を心がけています。エコ、グリーンエキスパートではないけれど、一生懸命グリーンライフスタイルを自分の生活に出来るだけ組み込んで行こうと心がけています。最終目標は効率よくエコ、グリーンでサステナブルなライフスタイルを時速することを目指しています。

さて、私は昔からエコベールのファンです。洗剤はエコなのに汚れがよく落ちます(香りもナイス)。これはキッチン洗剤も、洗濯洗剤も同じ。一つ問題と言えばスーパーで売っている小さいサイズのパックは普通のエコではない洗剤よりも値段が高いと言うこと。この不景気の中だとやっぱり安い物を買ってしまいがち。

しかし最近ここで大きいパックのエコベールが買えると言う事を発見。迷わず大量購入。こうすればお金もプラスチックも節約出来て、環境にも良い。Win win situation (ウィン、ウィン、シチュエーション)ですね!:D
Even Wata likes them (LOL!)
大きいパックのエコベール。ワタワタも気に入ってくれました。
エコベールの会社は知れば知るほど好きになります。これが工場の様子。エコベールってこうやって作られてるんだ!下のビデオはエコベールがサポートしているチャリティのウォーターエイドの事。3年契約で今年が最後の年です。 裕福な国では水の大切さを忘れてしまいがちですね。

人と環境に良い事をして、それでも利益を上げている会社のエコベールは本当に憧れます。我がコットンアンドクラウドもいつかはそうなれるか。。。そうなって欲しいです(少しでも)。

なぜ今回エコベールの話をしたかと言いますと、只今コットンアンドクラウドはエコーベルのご協力をいただいて、サイトからご購入してくださったお客様にはエコベールのレモンとアロエのキッチン製剤100mlをプレゼントしています(実際に発送する物のみ)。エコ、グリーン、サステナブルなライフスタイルを広めようと思っております。よろしくお願い致します。

もうそろそろ週末ですね。楽しいゴールデンウィークをお過ごしくださいませ。こちらロンドンも月曜日は祭日です。