世界のクラフター

最近ロンドンは5月なのにめちゃくちゃ寒いです。今週末は既にしまっておいたダウンを引き出して着たり...この異常気象は温暖化のせいでしょうか。

さて、最近は個人で始めるクラフトビジネスが多くなってきました。自分としては、大きな企業でモノポリになるよりも沢山の個人事業が盛んな方が望ましいと思っています。だから我がコットンアンドクラウドと同じ様に応援したいです。そのような訳で今日はブログフレンドの新しいビジネスや作品を紹介したいと思います。

まず最初にアリスさんの新しいビジネスBackstitch(バックステッチ)。バックステッチはかわいくてお洒落な生地、洋裁パターン、キットなどを売っています。彼女のブログではお客さんが書いた洋裁パターンのレビューなどを読む事が出来ます。私も一つやりたいと思っています。

次にブラジルのメアリーさんのクラフトショップAtelie Retalho Chic(ポルトガル語なので正式にどうやって発音するのだろう。。)彼女のショップではパッチワークの生地や道具を売っています。クラスやワークショップもやっていてForração de Caixa(日本で言うカルトナージュの様な物)も習う事が出来るんですよ。すごいやってみたい。
I just could not resist but to get this gorgeous tomato pouch.
このトマトポーチを見た瞬間買ってしまいました。かわいすぎますこれ。

Dinky DaisyのデビーさんはFolksy(フォルクシー)でかわいいポーチやクッションカバーなどを売っています。すごいかわいいのでお勧め。実は私はどうしても生のトマトが食べれません。春に里帰りをした際私の甥と姪がむしゃむしゃと生のトマトを食べているのを見て“良いお手本になる為に何でも食べなくては”と思いで健康のために最近頑張ってトマトを食べる様にしています。このポーチで気合い入れてます。

I do spin but not as good as Linda's above (mine is more like random blobs).
編み物、糸紡ぎエキスパートのリンダさんがくれた毛糸。わたしも一応糸紡ぎをするのだけれどこんなにかわいく出来ません。。。

最後にLeafgreen Knits (リーフグリーンニット)のリンダさんが紡いだハンドスパンヤーン。色も奇麗なアプリコット色ですごく奇麗。めちゃくちゃ嬉しいです。これで指無し手袋かミトンを編もうかなと考え中です。

もうあっという間に一週間が終わってしまいます。来週は私の誕生日なので楽しみです。