日本はすごいって思った時。

日本は本当に暑いですね。日本もシエスタみたいにお店などは夕方から夜に開けば良いのに。そんな事出来ないか。
Local man fishing and cockel picking at the lake Hamanako.
浜名湖で撮った写真近所のおじさんがつりと潮干狩りをしていました。
編み物ははっきり言ってはかどっていません。まず暑すぎるのと、子供が帰って来てから寝るまでの数時間は無理。たまに家にいるよりかは外に連れ出して駆け回るほうがいいと、先週は大きなモールに行きました。

They took ages chossing the ice cream...
子供達は”アイス”と言う言葉に対して呪文の様に反応します。もちろん一番大きくて色の鮮やかな物を選びます。
I get so thirsty chasing around the kids so I go and buy a nice cool iced tea with tapioca inside.
呼んだり、追っかけたりして喉が猛烈に渇くのでタピオカ入りのアイスティーを自分用に。。。
虹色のタピオカが入っていてきっと子供達に食べられると推測。「すいません、色がついているのではなくてこっちの黒いタピオカにしてください。。。」とお店の人に頼む。しかし美味しそうにアイスティーをごく飲みする私を子供達二人はみると『ちょーだい!!!!』と迫る。一気にわたしのアイスティーがなくなった。。。
They run around the mall and find Sanrio shop... (OMG!)
そしてサンリオショップをかけずりまくる。。。私はこの時点でヘトヘト。マラソンしてても子供のエネルギーにはかないません。
走り終わったら今度はお腹がすいた。「せっかく日本に来てるから寿しでも食べに行くかー!」と兄は提案。

I have never been to this huge sushi bar before.
こんな大きな回転寿し屋さんイギリスにはないです。

When your sushi is ready, our table data is scanned in the barcode. The plate is then delivered to our table.
すごすぎ。
日本の皆さんには当たり前だと思うのですが、回転寿しのテクノロジーすごいです。タッチスクリーンでオーダーして、間違いなく頼んだお寿司が出てくる。びっくり仰天で疲れもどこかに飛んで行きました。

やっぱ日本てすごい。