里帰りの終わりには。。。

さて、今年は本当に暑いですね。明日こちらは雨が降るときいてほっとしております。今回の里帰りも終わりに近づいてきました。姪と甥の面倒と、姉の産後のお手伝いは大変だったけれどもとても楽しかったです。

This weekend, we took the kids to the near-by seaside.
浜松の海辺。浜辺がとてもひろくて子供達は走りまくっていました。
毎週末は子供達二人つれて義兄と一緒にお出かけです。姉はおうちでおやすみ。


We also went to a natural history museum.
自然史博物館に行って来ました。

家の甥っ子は最近恐竜にはまっています。

A very traditional Japanese room. This is actually a "mochi" cafe.
ここは安倍川餅を食べれる美味しいお店。日本のインテリアがとっても奇麗です。
初めてこんなに長く浜松に滞在したのですが、本当に住みやすい所でした。古風な所もモダンな所も沢山有って、食べ物がおいしい。義兄が連れて行ってくれた安倍川餅のお店、本当に美味しかったです。
 
Fresh mochi. The one on the right is with sweet red bean paste, and the one on the left has Kinako powder. Extremely yummy indeed.
安倍川餅。
それに電気屋さんにある3Dのテレビの多さにはびっくりでした。やっぱり日本の電気屋さんってすごいなとあらためて思いました。。

One thing anyone must go when you are in Japan is the electric shop. This is where kids can run around and round and round, watch 3D TV and play 3D games....
電気屋さんでも子供達は走りまくり。すごいエネルギーです。
まだロンドン帰っていないのにもう既に何となく寂しい気持ちがします。長いようで短い3週間。自分が少しでも役に立って姉は回復してくれたら良いなと思います。
後の残りの数日間一生懸命がんばろう。