フリーレンジの卵。

最近私の編み物はかなりいい調子です。只今4つのプロジェクトを編み中。一つは雑誌に載ります!後は私のショップの編み図作成用。
So excited about this one. I had another project to show you but the photo came out bad so I will show you next time.
まだ全体は仕上がっていないのでちょっとだけの披露。すっごいいい感じに編み上がっているので完成が楽しみ。
何が上手くいっていないかというと、義母にフリーレンジの卵を買ってもらうと言う事。フリーレンジの卵は要するに放牧されていて沢山お外を走り回っている鶏が生んだ卵の事。イギリスではほとんどの卵がそうなのですが、一部のスーパーではまだ大量生産された卵を買う事が出来ます。フリーレンジではない大量生産された卵は鶏が動く事も出来ないとても狭い所に詰め込まれた鶏が生んだ卵です。とてもかわいそうな環境で育てられ、お互いにつぶされて死ぬ鶏も沢山います。ストレスのあまりに鶏の羽もなくなってしまうんです。
 比べてみるとフリーレンジとそうではない卵の違いを実感します。フリーレンジの卵は黄身が黄金色で黄身と白身がしっかりしている。そして殻もかたい。でもぎゅうぎゅう詰めに外にも出て走り回った事のない鶏が生んだ卵は黄身もうすくて殻も薄く弱いのです。
と言う事で只今私は御母さんにフリーレンジエッグをこれから買ってもらえる様に頑張って色々作戦中です。
昨日スーパーに行く時にフリーレンジの卵を買うと言っていました。本当に涙もの。この1カ月間頑張って討論したかいがあった。。。私たちが御母さん達の家を出ても買い続けてくれるのかな。。。ちょっと心配。
そんな事を考えながら、せっせと私は編んでおります。