引っ越ししました。

新年明けましておめでとうございます。年明け早々こちらは忙しい一週間を送りました。やっと引っ越しが出来たのです!!お手伝いしてくれたADとKC、どうもありがとう。本当に二人がいなかったらもしかしたらそのまま道路に家具を置いていってたかもしれない。。。
新居の写真です。最初のが改装工事する前、次のがした後。まさに目から鱗です。

This was how the kitchen was originally. Not at all my taste...
改装前
After the refurbishment. It's an IKEA kitchen and I love it!
改装後
Things are all over the place at the moment but Kumo and Wata are both helping me tidy up the place ;)
うちの猫も一生懸命引っ越しを手伝ってくれています。
ロンドン市内(ゾーン1)に暮らすと言う事についてですが、やはり田舎やロンドン郊外に住んでいる人たちに比べて親切ではないです。コミュニティーと言うメンタリティーも少ない。と言う事で、今まで以上に友人と会ったり、新しい友達を作ったり、外に顔を出そうと言う事になりました。
その反面近所にはロンドンの有名なランドマークが沢山あったり、楽しいレストランやカフェがあります。色んな所を探検するのがとてもたのしみです!
Shad Thames' cobble stone street.
シャッドテムズ
Tower Bridge at night.
タワーブリッジとその後ろのロンドン塔。
そして一番大切な事:クモワタは新居を気に入ってもらえたかと言う事です。今の所楽しそうに遊んだり、自分たちのおなじみにベッドの中で丸くなったり、私と一緒に寝たりしているので大丈夫みたい。
次に大切な事:御両親はどうなったかと言う事です。やはり3ヶ月も一緒に暮らしていたのでお互い突然いなくなって寂しいみたい。特にねこがいなくて寂しがっています。電話で話すといつも”ねこは元気”?と訪ねています。やはり血がつながっていなくても結婚して新しい家族が出来るって言うのは素晴らしい事ですね!