持っている毛糸。ヤーンスタッシュ(Yarn Stash)

引っ越三週間経過。家の中は散らかっています。収納する物とかは前の家と違っているのでまだどこに何をしまえばいいのか決まらずそのままになっています。。(汗)。
いつになくしみじみ思えてしまったのが私が持っている毛糸の量。まあ良く私のダンナがあきれないなと思うくらい持っております。毛糸の一つ一ついつどこでなぜ買ったのか、それを使って何を編むのか聡明に覚えています。ただ一つだけ買う時に考えなかった事は時間。
Kumo is bored of my yarn... This is just after our move when I was sorting out my yarn stash... Kumo first came to play (help) me but got bored in the end as I had so many.
うちの猫、クモ。彼は私の毛糸の量の多さにあきれています。最初は遊びに来てくれたのですがあまりの多さにあくびをして去っていきました。
そして箱の奥底に有った物は編みかけのフェアーアイルベスト。これはキムハーグリーブスさんのMoorと言うデザイン。私の大好きなA Yorkshire Fableというローワンの本にあります(ちなみにスッゴイいいデザインばかりなので超お勧め)。このベスト何年前に始めたかなー。
Moor by Kim Hargreaves. I love this vest and I can knit so many of this with different colours.
フェアーアイルベスト。あー、編み終えて着たいわ。
それと、フェアーアイルのベレー帽。この本を何年も前に買ってからはまりまくりで作っていました。ベレー帽って結構ベストとか作るよりも簡単に出来るのですごく編むの好きなんですが、これまた途中で終わっています。。。
My un-finished fair isle tams...
編みかけのベレー帽。。。
要するに持っている毛糸は新しいのを買う前に使えと言う事なんですよね。。。あー頑張って編まなきゃ。。。