子猫レスキュー:ミッションはインポッシブルではなかった。

先日日本に里帰りした際、子猫を4匹レスキューしました。
This was just over a month ago. We were rescuing kittens high up in the tree... four of them on individual trees.
木の高い所に4匹別々にいました。
4匹のうち、3匹は里親さんが見つかったのですが、最後の一匹が残ってしまいました。
最近アニマルプラネットではまっている番組があるのですが(Pitbulls and Parolles, Pit Boss, とMy Cats from Hell)、どこの国でも野良猫や野良犬、そして捨て猫や捨て犬の問題が深刻だと思いました。そしてそう言った猫や犬の里親を捜す大変さを痛く感じました。
そのようなわけで、最後の4匹目が残ってしまった時、かなり心配でした。私の姉はもう既に5匹も猫がいます(1匹もらってくれました)、そしてもう一人の姉はペットが駄目な所に住んでいます。深刻にイギリスにつれてこようかとも思いました。イギリスだったらペット保険もとても充実しているし。。。

そんな矢先に、うちの姉から”いい人見つかったよー!”との連絡が(涙)。結構年配の方で、お子さんはもう成人して奥さんと旦那さんの二人暮らし。猫を昔飼っていて、新しく1匹欲しいとのとこ。あーーーーよかった!!!今の所お盆中は”お見合い期間”なのですが、多分大丈夫だと思います。だって、この猫すごい人なつこくてかわいいんだもの。
He is going to be a lovely cat. I know it.
かわいすぎる。。。箱の中で遊んでいました。
安心して今週末は編み物に没頭出来ます。先週は猫の事で頭がいっぱいでした。。。

そんなわけで、お祝いに私の大好きなキャットリンクを紹介致します。

Modern Cat - ここ最高です。毎日見てます。
Ikea Hackers Pet Furniture Section - IKEAの家具をペットの為に改造しています。すごい参考になるので是非見てください。
あと、Da Birdと言う究極の猫おもちゃ。これはアメリカでしかなかったんですよーーー!でもイギリスにも入ってきました。そしてもちろん買いました。Da Butterflierというのもあるのですが、私はチョウチョと蛾が苦手なので、まだ考え中。。。

それでは良い週末を!