C&Cの新編み図、Knitting Magazine 95号: ビーズのヨークセーター

イギリスは今週びっくりするほど暑い日が続いています。9月なのに28度。でも、冬になったらいつも真っ暗で雨ばかりなので、結構このよい天気を満喫しております。

さて、今月は全てにおいて強硬スケジュールなのですが、グッドニュースがあります。
今月号のKnitting Magazine 95号でコットンアンドクラウドの新しい編み図が掲載されました。表紙の左下にあるデザインです。とても嬉しいです。

Knitting Magazine Issue 95 November 2011 - My sweater can be seen on the bottom left hand corner of the cover.
ニッティングマガジン95号。連絡が途絶えてたお友達が、この雑誌を見つけてまた再開することが出来ました(笑)。
編集長のエマさんも彼女の文章の中に私のデザインに関して書いてくれたのでとても感謝です。

I love the cool chic styling!
クールチックなスタイリング、すごいいいと思います。

このヨークセータはシードビーズとウッドビーズのコンビネーションがヨークに編み込まれています。色んな感触のビーズを使うことによって、ぱっとした楽しいセーターになりました。そして、この雑誌の編み図の中にはビーズ編みのテクニックの写真が沢山あります。



毛糸はオリムパス、プレミオを使用。弾力があってかなり均一な毛糸なので、編みやすく編み上がりも奇麗にできました。



首から編むヨークセーター。首回りを浅くしてネックラインを強調する様にしました。上の写真は編み途中に撮ったもの。
色鮮やかな毛糸とは反対に、グレーや黒を使用して、透明感のあるビーズを編み込んだら大人っぽくなるとおもいます。それからベージュの様なナチュラルカラーで沢山のウッドビーズを編み込んだら、カントリーチックになって楽しいかも。



ニッティングマガジンはiPadやiPhoneからでも購読出来ます(here)。

さて、皆さんは今何を編んでいますか?来週はロンドンでニッティングアンッドステッチングショーがあります。私は土曜日に行く予定。
それでは良い週末を!