C&C新編み図:手袋「Forest Glove」

皆さんもうすぐ春ですね。いかがお過ごしですか?春といえば小物編み!
小物はかさばらないので持ち歩きやすく、どこででも編めるのがいいところ。外で日に当たりながら編むのが大好きな私にはぴったりな季節です。

そんな季節に合わせて最近C&Cのショップラベリー両方で新しく編み図をアップしました!もちろん単品購入可能です。覚えてる方もいると思いますが、だいぶ前にKnit Now 1号で登載されたForest Gloveのパターンです。

私は何年か前に手袋編みに凝った時期がありました。なんせ指を編むのが楽しくって。やっぱり私って変わり者?:) Knit Nowの雑誌は誰でもレベルを問わずに編める小物のパターンが満載なので、この手袋で一人でも多くの人に手袋編みの楽しさをわかってもらおうとこのデザインを作成しました。

このパターンで私が使った糸はオリンパスのプレミオです(6号針、ウール100%(内40%はタズマニア ポロワースを使用)、一玉40g(114m/124yds))。こちらコットンアンドクラウドでは、プレミオの毛糸セットもご用意致しました(あ、でも日本で毛糸を買った方が安いです(汗))。商品のページではいろんな色が楽しめるので是非見てみてください!

この手袋の写真を使ってまたPolyvoreでスタイルのコラージュを作ってみました。ファッショナブルな週末にこんなのはいかかがですか?(ちなみにPolyvoreかなり楽しいですよ!)


上写真は私が作ったコラージュですが、ほかの人が作ったコラージュはこちら。どちらも素敵ですね!

ハッピーニッティング!