C&C新編み図:ウィルマ(Wilma)

アーテザーノアルパカの新書「ビンテージ・ハンドニット(Artesano Vintage Handknits)」のコレクションに登載されたC&Cの新デザイン「ウィルマ(Wilma)」を紹介します!この本はラベリーからe-bookで購入出来ます。下の写真4枚の内、上の2枚はアーテザーノさんのニュースレター第1号より引用しています。このコレクションからもフリーパターンがゲットできるので是非読んでみてください。


このデザインは自分自身でもとても満足してます。このコレクションはアーテザーノの新色のプロモの兼ねていて、上の写真はメインに Guyana (2133) 色、コントラストに Wholemeal (C969) 色を使っています。


この写真ではメインにColumbia (8440) 色、コントラストにBolivia (0785) 色を使用しました。

アーテザーノの糸は本当に編みやすい!編むたびにそう思います。このコレクションにふさわしいフェミニンな、外出した時でもインドアで体温を保ちながら暑すぎないデザインをイメージして出来たのが今回のカーディガン。


このカーディガンの特徴は袖と裾のラッフル、そして大胆なローカットの襟口と3目編み目を使ったシンプルで且つ優美なウエストです。ラッフルは女性らしいフェミニンさを表していて、着るたびにどこか新鮮な空気を醸し出してくれます。


サンプルを作るのがとても楽しかったので、時間を見つけて自分用に一つ作ってみたくなりました。笑