レシピ:ヘルシーキッチン

私はお料理ぶきっちょですが健康で自然環境に対して責任を持った食生活が好きです。自分の食生活を一言で言うと”セミベジタリアン”だと思います。でもいつかはベジタリアンを目指しています。
肉、魚、乳製品などを食べるときはいつでもサステナブルでフェアートレード、オーガニックの物を選んで食べています。これは味ではなく道徳的な理由です(ちょっと日本語変ですね(汗))。
ロンドンではベジタリアンのメニューが少なく、まずい。最近食品の値段もかなり上がって来たと言う理由で自分的にホームクッキングをアナザーレベルに。
うちのダンナはイギリス人ですがユダヤ系。ユダヤの食べ物にな沢山のパンやケーキが有ります。国際結婚で何もユダヤの食べ物知らないなんて言えません。
と言う事で日本人として彼のファミリーに私のベーキングを認めてもらうため、そしてセミベジタリアンとしての食生活を充実させる為、最後に自然環境を美味しくそして楽しく守るためにレシピをここに記載します。
サムネイルをクリックするとレシピに飛びます。それではbon appétit!




黒ごまブルーマー
バナナケーキ
バナナハニーケーキ