チョコレートと唐辛子

イギリス人はポテトチップスが大好き。ちなみに私が十代の頃始めてイギリスに来て太った原因もイギリスのポテトチップスのせい。。。
一番人気のブランドはWalkersと言います。日本とは違って風味の種類が少なく主に:1)塩味、2)塩とお酢(salt & vinegar)、3)チーズとオニオン、4)チキン、5)プラウンカクテルです。
最近このWalkers社で新しい風味を募集し、選ばれたいくつかの風味を販売し,お客さんに食べてもらって最終投票をすると言う事をしている(ちょっと日本語変ですね)。スーパーを歩いていると唐辛子とチョコーレート風味のポテトチップスがあった。。。。やめようと思ったけれど好奇心で買ってしまった。
開けてみると普通な感じ。でも味はまさにチョコレートと唐辛子。何とも表現のしにくい味です。多分これには投票しません。
アステカ族のチョコレートドリンクをイメージしたのだろうと私の英語の方のブログにコメントしてくれた方々の何人かが言っていました。
そう言えばバーミンガムにあるチョコレート工場に私が中学生のときに学校の遠足(?)で言った時アステカ族のチョコレートドリンクについて学んだ事が有るのを覚えている。。。
懐かしくなって,実験用にココアと,牛乳と、唐辛子パウダー(私は激辛がだめなのでマイルドと書いてある粉末唐辛子)を購入。
ホットチョコレートを作って3分の2は失敗した様に残して,後の3分の1は唐辛子を入れてみた。。。飲む勇気が必要だったけれど,これまた好奇心で飲んでしまいました。
。。。。
。。。。。
感じとしては濃いパンプキンスープに唐辛子が入って同時にダークチョコレートが入って甘くなったと言う感じでした。
多分私の前世はアステカ族では無いと思います。
くもちゃんはあきれています。

No comments:

Post a Comment