2009年最後のポスト

今年も最後の1日になってしまいました。2009年は本当にあっという間にすぎていった様な気がします。
1年を振り返ってみると色々有りましたが一番の大きな出来事は私のコットンアンドクラウドの英語サイトが出来たこと。今年は日本語の方も頑張ってやっていきたいと思います。

最後の締めとして今日書く内容はコットンアンドクラウド3ヶ月に一度のチャリティー募金の事です。
今回はディヴィットシェルドリック、ワイルドライフトラストにて孤児のゾウの子供をフォスター(里子)しました。
このチャリティー団体は英国BBCの“エレファント、ダイアリー(ゾウの日記))”にも取り上げられている素晴らしいチャリティーです。
孤児になるゾウ達はほとんどが人間による理由。里子にすると言っても寄付したお金は多分チャリティー全体の為に使われると予想。

私が里子にしたのはツァボナショナルパークの東と西の境で見つかったディダ。違法で開けっ放しにされた井戸の中に落ちて死にかけ手いた所をレスキューされました。この井戸には何度も人間が水を取る為に違法でこじ開けて放置し子ゾウが落ちると言う事件が多発するとの事。

ディダの飼育係さんの日記をみれます。とてもフレンドリーで新しい環境にも慣れてお友達のゾウさんもいると言う事です。よかった。

はてさて2010年のコットンアンドクラウドですが、沢山プランを立てています。
これからもっとしっかりと編み物のチュートリアルも投稿していきたいと思います。そして地球にやさしくをメインテーマとして頑張っていきたいと思っています。

皆様2009年は本当にお世話になりました。
こんな私ですがこれからもよろしくお願いいたします。
それでは良いお年を!Happy New Year!