バースデーの様子

おはようございます。今日は先週の私の誕生日の写真をご披露致します。自分の誕生日のくせして自分でケーキを作りました。River Cottage Every DayのGenoise(ジェノヴァの)ケーキスポンジのレシピを使ってイチゴをめちゃのせ。。。
そうしたら友達がちゃんとバースデーケーキを買って来てくれていました。。(涙)ちなみに吹いてもキャンドルはなかなか消えず、でも一応シークレットキャンドル(ふいてもふいても消えないやつ)ではないらしい。(くらくて見えにくいと思うのですが実は私の後ろにワタワタが何か食べ物があるのではないかと待機しています)。
さすがに編み物の本は死ぬほどあるので、今年は新しいホビーとしてはまりまくっているベーキング関連の本でBourke Street Bakery(これ最高)をアンドリューとアンジェラから、そしてPopina Book of Bakingをリサからいただきました。ありがとう!!
そして家の旦那様からのプレゼントはランニングセットの数々。かなり使えています。31日に向けて(来週だ!!)頑張らなくては。感謝してます。
そして数日後ポストの中には日本からのパッケージが。同じバスデーのサミュエルさんからではないじゃないですか!遠い所からのやさしい心遣いとても感謝しています。その中の猫おもちゃはワタワタに大ヒット。実はこれハンドメイドだそうです。すごい。
いつもクモちゃんにおもちゃを取られているワタワタは一番最初にこのおもちゃをゲット。私も猫も幸せなバスデーでした。