凝る事

最近編み物とベーキングに凝りすぎて、他に何も出来ない状態に有ります。
 A sneak preview of the new pattern. This will be a lovely Shetland lace shawl. I have been reading up lots on Shetland lace knitting.
新しい編み図の作成。これは本場のシェットランドコブウェブヤーンを使ってシェットランドレースを編んでいます。

My first attempt of making brioche.
ブリオッシュに挑戦。これはebayでかったブリオッシュ用シリコンモルド。トラディショナルな鉄のでも良かったかもしれない。

I would say 90% success. I would like to try again to perfect the flavour and presentation.
90点くらいかな。一応成功。でももう一度挑戦してテクニックをマスターするぞ。

My sweet fragile Wata enjoying the sun.
ワタワタはあきれ気味。

そして今週は自分の誕生日だと言う事も危うく忘れそうになっていました。とても楽しく1日が過ごせました。写真は来週載せますね。
それでは良い週末を!