真夏の猫はのびる。

良い週末は送れたでしょうか。こちらはすごい天気で(でも今日は曇り)友人のメアリーと一緒に(Intertwined Crafts)ベトナム料理を食べました。美味しかった。。

さてさて、夏は私にとって編み図の作成をする為の貴重なシーズンです。と言う訳で一生懸命仕事をしております。今週からは私が最近デザインした子供用のフラワーガールズボレロの大人版のサンプルを作成開始出来るはず。Jamieson's of Shetlandから新色で出たミラージュ(mirage)で作ってみます。下の写真で見れる様に、このカラーはブルーがメインなのですが沢山の色が混ざっていてまさにモダンツイードの様な感じ。最高っす。
New colour from Jamieson's of Shetland DK. This one is called Mirage. I love the specks of colours in magical blue!

そしてメンズのクルーネックセーターも着々と進んでおります。今からちょっと目数の計算などをするつもりです。毛糸はこれまた新色のキャメルと言う色。アランの毛糸で編んでいます。すごく編みがいのある毛糸なので私はシェットランドヘザー(アラン)が一番好きです。

Another new colour from Jamieson's of Shetland called Camel. This is in Heather (aran weight yarn).

しかし忙しくなれば忙しくなるほど、やっている事から脱線したくなるのが本音。この暑い中、長くのびているうちの猫にどうしてもちょっかいを出してみたくなりました。うちのクモちゃん(右)はただでさえ長い猫なのですがこの暑さでその長さも人(猫)一倍。

Kumo is such a long cat but he is even longer during the hot weather.

クモちゃんを見てワタワタものび始める。。。

I then notice Wata elongated on my bed.

何となくどのくらい長いか測りたくなった。しかし、猫の横にテープメジャーを置くと予想通り噛まれる。。

You know what will happen when you use a tape measure next to a cat.

クモちゃんは無理なのでもうちょっとおとなしいワタワタを測る事に。そうしたらクモちゃんにスイッチが入り、テープメジャーとの乱闘に。

Kumo then jumps onto the tape. Really, I am wasting my time.

自分はいったい何をしているのだろうと疑問を持ち始める。。やっぱりちゃんと仕事をした方が効率的だったのに気づき、オフィスへ戻る。さー編みもの編み物。