日本に到着:バージンいまいち。

只今姉のヘルパーさんとして里帰り中です。はっきり言って日本暑いですね。信じられないほどの暑さ。こんなに暑いのもう何年ぶり。
Airport knitting. Trying out a new pattern for socks using ktbl stitches. There is something special about taking your knitting abroad.
ビーチニッティングに続きエアーポートニッティング。只今ねじり目の細かい靴下の編み図を作成中。

フライト自体はまあまあだったのですが、事前にバージンアトランティックの予約で問題発生。やっぱりこれからブリティッシュエアーにしようかな。。。まず:
  1. サービスが悪い:スタッフが会社に付いて知識が足りないとの事。カスタマーサービスでキャビンの中にパッセンジャーが使える3ピン電源コンセントが有るとも言われた。。。(かなり汗)。
  2. カスタマーサービスの対応が悪い:苦情や問題を伝えたいときはメールで送信のみ。問題がある時はやっぱり早く聞いて欲しいし、解決してもらいたい。でも苦情のメールは28日以内に返信との事。
  3. フライト中のご飯の量と質が下がった:昔は松花堂弁当のご飯は笹の葉に包まれて出てきましたよね。今は薄い紙皿の上にホイルがかかってるだけ。量も半分。お弁当の具もかなり少なかった。。。朝ご飯のチーズオムレツもチーズはなく、小さな丸い卵焼きだった。。。 悲しすぎる。。。
フライト中のエンターテイメントは良かった。私は次の映画を見た。
  1. The Girl with The Dragon Tatoo - すごく良かったけどストーリーが衝撃すぎで私にはちょっときつかったかな。だから。。
  2. 英語版ハチ公物語をみてワンコをみて和む(でも映画としてはいまいち)。
  3. 最後にクリスロックのGood Hairと言うドキュメンタリーを見ました。超お勧め。

Tokyo station. It's massive. This is a pic I took when I had to take some break from dragging my suitcases around there.
東京駅に到着。そしてスーツケースを引きずりながら迷う。

成田からエキスプレスに乗って新幹線を東京から乗り継いでやっと姉の家に到着。時差ぼけもあって本当に疲れた。

This is where I am. The view of Japanese city from my sister's flat. It's SO hot here BTW.
マンションからの眺め。空気が暑さでムンムンとしている感じでしょ?
無事到着、甥っ子姪っ子にも会えて幸せ。まあこの三週間色々忙しいとは思うけれどきっと子供達と楽しい時間を過ごせるはず。

nephew and niece
結婚式のケーキを買ってくれました。
日本からのポスト続く。。