結婚式と新婚旅行

あっという間に8がつです。今年は本当に忙しい。まず最初に8月1日に結婚致しました。3年近く前に婚約してから、旦那が失業してしまったり色々有ったのですが、おかげさまで結婚出来ました。
Small but very heart-warming wedding. I enjoyed every minutes of it.

次の日から新婚旅行でイタリアのサルデニア島に行って来ました。さすがイタリア、私たちが行ったプラという小さな町でも縫い物、編み物屋さんが有りました。

When the sun falls, the town become alive.

お昼から6時半くらいまではシーンとしている町中も、よるになるとロンドンのレスタースクエアに負けないくらい賑やかになります。上の写真のお姉さんは手作りのよだれかけやエプロンに刺繍をしてくれます。フリーハンドでダダダーーーー!とミシンで刺繍するのですが、速くてうまい。
Yes, I did knit on a beach. It was an amazing feeling.

もちろん浜辺でも編み物をしました。ビーチニッティング、かなり楽しかったです。波の音を聞きながら浜辺で編み物は最高。iTuneでこれを買って家の中で再現しようとプラン中 。

And of course I had to check out the traditional bread in Sardegna.

サルデニアには独特のパンが有ります。上の写真左からcarasau, civraxiu と coccoi。このCoccoiと言うパンはとても硬くて長持ちさせる為にイーストをほとんど使わないそうです。食べてみたら味ははっきり言って乾パン。日本を思い出しました。このパンはフェスティバルの時に卵(からごと)入れて焼くそうです。

サルデニアから帰って来たら、日本にいる姉に赤ちゃんが生まれたとのニュース。かわいそうな事に難産だったようで予定よりも病院に入院する予定。家族をサポートする為に一時帰国を致します。そんな訳で次のポストは日本からかしら!うきうき。