ロンドン編み物イベント:ニットネーション2011

先週の土曜日はロンドンでニットネーションと言う編み物イベントがありました。イギリス、ヨーロッパから編み物のブースが沢山出ていました。お天気は悪かったのですが、屋内だったのでぜんぜんオーケー。
今日は沢山の写真を載せます。イベントには色んな作家さん達がいました。 そして沢山お友達も出来て楽しかったです。2012年はオリンピックがあるのでニットネーションは無いとの事。。。(涙)。でも2013年からまた始まるそうです。今年初めてだったので行けてラッキーでした!
写真見てください(直接お店に行ける様にリンクしてあります)。
Gorgeous shades and quality of yarn. I loved their contry-chic display.
ブラッカー社の毛糸。
Helen from Crossway Patch showed me how to dye a skein of yarn. I learnt so much from her on Saturday.
クロスウェイパッチのヘレンさん。彼女は生成りの手染めのエキスパート。
ヘレンさんのブースで手染めに関して色々と学びました。何色使ってもお互い色が浸透しない様にする方法とか、靴下を編んだ時に奇麗に模様が出る染め方とか。。。全て彼女が最近出版した本Dye One Knit Oneに書いてあるそうです。買っちゃいました。
Helen wrote a book called "Dye one Knit one" which shows you exactly how to dye a yarn so that it would knit up the way you want.
カノショが染めた靴下。これは編んだらこういう様な模様になるんですよ!
Walking further down, there was Jeanette Sloan Designs. Lovely knitting patterns and yarns!
ジャネットスローンさんとってもかわいいマフラーの編み図がありました。
Sweet selection of shades. It felt like I was in the magical English garden. Juno Fibre Arts.
ジュノファイバーアート。花畑にいる様なやさしい色合いでした。
Naturally dyed yarn from Reinassance Dying. They had this really cute kit with mini skeins to make crochet or knitted shawl.
ルネッサンスダイング。草木染めのブースです。色がとっても奇麗。ベレー帽もかわいい。小さい毛糸が沢山入った編み物キットもありました。
Original knitting needles from The Little Knitting Company. I am waiting for them to re-stock Namaste knitting bags.
リトルニッティングカンパニーオリジナルの編み棒です。すごい編み心地よさそう。ここは編みもの専用バッグも売っています。
So pretty! Liberty tapes from Selvage.
セルベージから。リパティープリンとのバイヤステープ。
Fabulous Natural Dye Stuio. They dye all their yarn in the most environmentally-friendly manner. It's very difficult to get the beautiful colours with natural dyes but Amanda has conquered this challenge and her yarn is gorgeous!
ここも草木染めのブース。彼女は媒染液は環境に及ぼさない物だけを使っています。毛糸の色も鮮やかで柔らかかったです。
Fabulous colouration. All from Natural Dye Studio.
この奇麗な色を見てください。全て地球にやさしい毛糸です。

If you are looking for rustic and environmentally friendly yarn directly from a farm, check out Well Manor Farm. A great British wool that is fun to knit with.
ここのブースは私にとって新しかったです。ウェルマナーファームからの毛糸。ファミリーファームで飼っている羊さん達のナチュラル毛糸。色もリュスティックで自然を思わせます。

ここはニットデザインのインスピレーションになるブース。年間会員9ポンドで編み物業界の色々が載っている雑誌を購読出来ます。私も会員になるつもり。
最後に(これは写真を撮り忘れたのですが。。。)猫好きな人にぴったりな新書を発見致しました!Best in Show: Knit Your Own Catと言う猫のあみぐるみの本が出ます。去年は犬のがありました。でもこのあみぐるみの猫、超かっこ良くって、ミニで、かわいい。私はオーダします。是非見てください。楽しみ!
そして、編み図作成する方へ。すごいソフトが出ました。キャシースコットさんのStitch Masteryと言うのは今までのソフトとは全く違う、そして使い。PCバージョンはもう購入出来るのですがもっと嬉しい事にマックバージョンも来月発売されます。これは一押しです。編み図作成にとても役立つと思います。
それでは皆様、ハッピーニッティング。

No comments:

Post a Comment