英国女王エリザベス二世60周年記念

先週末イギリスやその他英連邦各国では英国女王エリザベス二世の在位60周年を記念する祝賀行事、ダイアモンド ジュービリー(Diamond Jubilee)がありました。ダイアモンド ジュービリーは過去(1897年)に1回しか開催されたことが無いので、こんな歴史的なイベントを間近に体験できて感激です!週末前にサフォーク地域にあるフランリンガムという田舎町に行ってきたんですがこのお祝いに備えて至るお店やお家に英国旗が飾ってあって綺麗でした。


しかも眼科のショーウィンドーで編み女王様も発見。すごい!






相当天気は悪かったのですが観客は盛り上がっていて女王様に歓声をあげたりして楽しかったです。


幸運なことに女王様を肉眼でみれるエリアに入ることが出来ました!


楽しい週末でした。ロンドンに住んでてよかった!