C&C新編み図:折り紙プルオーバーがInterweave Knit.Wear Spring 2012に出版されました!

C&C新編み図、折り紙プルオーバーがInterweave Knit.Wear Spring 2012に出版されました!このKnit.Wearの雑誌に載るのは今回が初めてなのでとっても嬉しいです!!ワーイ!


折り紙のあの綺麗な折り目を想像させるデザイン…


裾にラッフルのようなデザインを組み込んでいるのですが、実はラッフルでは無く四角を追加した感じです。でも着たらふわっと蝶のよう…


おりがみ風のギザギザデザインは前と後に一つずつ。シンプルで、尚且つ少し遊びの入ったデザインに仕上げました。


構成は至ってシンプルです。胴の部分は下から上に輪編みで脇の下まで編みます。そこからは前と後に分けて編み、肩で縫い合わせます。


袖は別に輪編みで編み、最後に胴の部分と縫い合わせます。この編み方だとクラシックなスタイルとモダンなデザインを組み合わせることが出来ます。


ジトロン キモノの糸は光沢感や感触からしてこのセーターにぴったりです。もっとこの糸を使っていろいろ作ってみたいです。

Interweave Knit.Wear Spring 2012の雑誌は近日発売される予定で、ほかにも素敵なデザインが満載です。素晴らしいデザイナーさん達に並んで私のパターンが出版されて本当に感激してます。私自身雑誌を見るのが楽しみです!