編み物の写真:8月

時間が過ぎるのはあっという間ですね。気づいたらもう8月も終わり!私はこの8月は大小いろいろなプロジェクトを手がけて過ごしました。


皆さんもよくご存知のように私の毎日の楽しみはチョコクロワッサンです。恥ずかしい話ですが、あまりにも数を食べているので最近はお店ごとの味の特徴がわかるようになって来ました。


上の写真はケーブルを使ったプロジェクト。Artesanoのスーパーウォッシュメリノ糸を使っています。どんなプロジェクトにでもぴったりの便利糸で、私もこの糸を使って編むのが大好きです。


同じくアーテザーノの糸で作ったもの。うちの猫たちも気に入ったようです。


これは小物のプロジェクトの写真。これはアーテザーノのアルパカ4plyを使っています。このデザインとても気に入ったのでこれをモチーフにしてまた別に何か作ろうと思います。


これはもちろん編み物の写真ではありませんが我が家のパティオで育ったトマトです!なかなか上手にできました。食べて思ったのですが、自家製のトマトってかわがかたい様な気がしたのですが、育て方が悪かったのかな。。。。そんな毎日です。