私が編み物に夢中になったきっかけの本

みなさんは何がきっかけで編み物に夢中になりましたか?私は10歳か11歳の頃に出合ったこの本です。それまでにいろいろ編んでみたりしてましたが、この本に出会ってから一気に夢中になりました。



日本の古本屋でこの本を見つけたときはかなり感激しました!


実はこれお話の本なんです。作者は親が子供にこのお話を読んであげて、さらにこのお話に出てくるセーターなどを編んであげられればいいなという願いをこめたのかもしれません。でもパターンは結構上級者向けです。汗 いいアイデアですけどね。


この本に載っているセーターで私の一番のお気に入りがこれ。どうしても作ってみたかったんですけどあの頃の私には難しすぎてだめでした。いまなら余裕で出来ると思いますけど。爆笑


どうですか?このイラストといい、かわいくて編み物に夢中にさせられそうでしょ?


というわけで、この茶色いセーターが私が人生始めて編んだセーターです。シンプルですけどすごく楽しかったのを覚えてます。あ~、いい思い出!