編み物の写真:10月(ハーディー ウール)

最近オープンしたイギリス産の毛糸ショップ、ハーディー ショップで販売中のハーディー ウールの紹介です。チャンキーで弾力性のある編みやすい糸です。ハーディー ショップでは毛糸だけではなく羊なるもの色々扱っています。サイトはこちら。是非立ち寄ってみてください。私は羊のガーリックケースを買おうか検討中です。笑 鮮やかな青い糸も魅力的。

ハーディー ウールはケーブルに最適なような気がしたので同じケーブルパターンのスウォッチを色違いで3つ作ってみました。


ハーディー ウールのサイトには編み物やかぎ編みで小物に限らずお部屋のデコレーションや洋服、さらにフェルトにしてかばん類もつくれちゃう万能糸だと紹介されています。私も同感!このチャンキー糸で作るケーブルの羽織、着心地良さそう。


私の知り合いのメアリーが店舗に行ったことがあるのですが、素敵な物がいっぱいでとっても綺麗なお店だと言っていました。私も是非行きたいな!


スウォッチに使った3色とも気に入っていますが、強いて言うと緑が私の一番のお気に入り。


グレーは男性用の洋服に良さそう。