編み物友達にあげるプレゼントに、こんなのはいかが?

サンクスギビングは、アメリカの祝日なので、ここ、イギリスではお祝いはしません。
しかし! 今週末はイギリスに住んでいるアメリカ人の友人に招待されて、コーンブレッドとか作ってくれてとても楽しかった!

ということで、今日は、サンクスギビングに、編み物友達に上げたいプレゼントの紹介です。クリスマスでも誕生日でも、いつでも、あげられる物ばかりです。

 
編み物をする人って結構糸紡ぎもしませんか?日本はどうなのかなー。私の友だちって結構糸紡ぎもするんですよ。だからこの糸車のイヤリングなんてすごい喜んでもらえると思います。

編み物バージョンはこちら。私のかなりのお気に入り!


2. ハリーポッターの手作りステッチマーカーby High Wire Handmade
これ、etsyで見つけたのだけれど、一つ一つ手書きなんですよ。形が丸いからキジにもひっかからないし。。。ハリーポッター以外にもかわいいのがあるから、是非、見てくださいね。


3.編みものディバのシルバーチャームfrom Purple Bean Beads
あなたの近くの編み物ディバにぴったり。これで手作りのネックレスを作ったりする事が出来ます。


4.マヤミューズの編みものキッチンタオル
 イギリスには、かわいい絵のキッチンタオル(ティータオルともいいます)が、たくさんあります。マヤミューズはイギリスのブランドじゃないみたいけど、この絵はとても可愛い!お料理好きな編み物友達には絶対おすすめです!

5.コリンの動物達byColin’s Creatures

コリンの動物たちって、一匹一匹、大切に作られてるんです。これは、8月にetsyで取上げられたんですけど、本当に可愛くて、私も買いたいと思っています。

お友達に上げても、絶対に喜ばれますよ!