ロンドン暑いです。

ロンドンはまだまだ暑いです。先週末は友人の結婚式でブライズメイドだったので大忙し。でも素晴らしい一日でした。


Even a black cab is too hot...
ロンドンタクシー(通常黒)ですが暑くて赤くなっちゃってます。。。(珍しい赤いタクシーだったので写真を撮りました)。

残念な事に、実はコンクリートの上のマラソンと靴が悪かったのが原因で右膝の裏が腱炎になってしまいました(涙)。いたいなーなんて思って走っていたのですが、うちのダンナがお医者しゃんに行けとうるさいので渋々言った所、腱炎でした。3週間走っては駄目の事。。

Kumo and Wata are completely melted everyday. I am making sure they drink enough fresh water.
家の猫達もこの暑さでデロデロ。日焼けしない様にと、水をしっかり飲む様に言ってるのですが通じていません(当たり前か)。

しかし、この暑さの中でも続けているのはニッティング。 
Slowly but surely. This is my latest lace project. I am currently thinking of a new pattern to add to this.
かなりゆっくり進んでいるのですが一応シェットランドショール。これからも王を変えようとのプラン。

それから“ゼロから始めるセーターの編み図の作成方法”で作っているメンズのセーター。かなり良い線行ってます。早く袖を編み始めたいです。次のシリーズでスヲッチの計算方法などを書きます。
Kumo says that it's too hot for me to knit. 
家のクモちゃんは私に暑いので編み物禁止令を出していました。猫ってなんで人の編み物にのりたがるのでしょうか。。。

それではいざニッッティングです。