クリスマスプレゼントアイデア:男の子編

子供のときその歳のクリスマスが終わるとすぐに次の歳のクリスマスを待ったのを覚えています。ちゃんと欲しい物リストを書いて一年間の間春でも夏でもおかまい無しで私の母にサンタさんに頼んでもらう様におねだりしました。私は、私の母が”これは高いからサンタさんはきっと駄目って言うよ”と言うのを知っていたので、事前に値段を確認して母がこういったら”このくらいの値段だから多分大丈夫”と言う様な生意気な子供でした。
今の私には沢山の甥と姪がいます。そして私の友だちにも沢山赤ちゃんが生まれました。自分たちのクリスマスプレゼントはともかくまず最初に子供達のプレゼントを用意しなくてはいけない年頃になった訳です。 私の姪と甥達には生まれたら絶対に私の手作りニットをプレゼントしています。現在夏に生まれたばかりの姪に何かを作成中。でも他の子供達全部に再び編むのはとても無理。と言う事で他の子供達にはおもちゃを買う事に決めました。
いつもの様にインターネットをブラウズして色んな物を見つけたので、今日は皆さんのクリスマスギフトアイデアにもなるかなと思いここに紹介します。

スターウォーズクッキーカッター

This is a definite yes to me.
子供達と一緒に楽しくベーキング。おかあさんと一緒にお料理するってとても大切だと思う。
これは姉が見つけて買ってくれと頼まれたのですが、かわいい。ショックな事にアメリカ内でしか発送していないみたいです。私はアメリカにいる友達に頼んで送ってもらう事にしました。その他にもWilliams-Sonomaのサイトにはとてもかわいい物が沢山有るので是非お勧めです。

セサミストリート帽子とミトン
I just love these.
クッキーモンスターかわいすぎで爆笑しました。
バーニーズニューヨークのオンラインサイトで見つけました。前はバートも有ったみたい。この帽子とミトンセットはちょっと大きめな子供(小学生くらい)のサイズしかないみたいです。

ディズニーカーズボックス道具セット
Why not get the boys to be creative?
男の子がクリエイティブと言うと難しいかもしれませんがこれだったら大丈夫かも。
家の甥っ子はディズニーのカーズが大好き。でもちゃんとマックイーンと言えません。。。こんなのあげたらすごい喜ぶだろうな。

プリンスオブペルシャレゴ
映画みました?私は超大ファンです。。。でもレゴが有るなんて!!
I was such a lego fan. If I had this for my Christmas, I would be so happy! LOL
子供の時にこれもらったら嬉しいだろうなー。私レゴ大ファンだったんです。
さて、こちらコットンアンドクラウド本部では引っ越しが少々送れています。イギリスの大工さんは日本の大工さんとは違ってかなりいい加減なのですごく気をつけて選ばなくてはいけないのですが、あまり良くないのに有ったったみたいです。。。来週色々と片がつくのですが、未だに引っ越しできずです。。