あっという間に二週間以上も経ってしまいましたね。。。(汗)。今月は家の改装工事の追い込みなのですが悪戦苦闘しています。イギリスは良い大工さんに出会うのは宝くじに当たる様な感じで、本当にまれ。今回の大工さん達もはっきり言って駄目です。引っ越しの日程は長引くし、ハァー、早く新居に引っ越せないかな。。。 :(

そんな感じで、今回は損な憂鬱な気持ちを忘れる為にニットに没頭。近所のチャリティーショップに足を運び、編み物グッズの掘り出し物を見つけに行きました。
A pair of ruled knitting needles.
定規付きの編み棒。
私はビンテージの編み棒を沢山持っているのですがこんなの初めて。お店で見つけた時は汚かったのですが、奇麗にしてた私の編み物空箱へ仲間入り。:D

Vintage Tunisian crochet hook.
アフガン編み用のチュニジアンかぎ針。
最初このアフガン編みのかぎ針を見つけた時、後二つ接続する部品が着いているのを知らなかったのですが、色々探っている間に”あれ?これなんだろ”と言う感じに見つけた接続部品。イギリスのチャリティーショップってアイテムがごそっと置いてあるだけなので、結構セットになっている物とかがバラバラになりがち。全部セット買えてよかったー!
これまた汚かったのですが洗って奇麗になりました。

Getting big now!
落葉ショールと訳すればいいのでしょうか。オリジナルのFallen Leaf Shawlを拡大しました。
只今オリジナルのFallen Leaf Shawlを拡大してサンプルを編んでいます。(実はさっき編み上がりました!!)オリジナルはフリルが着いているのですが、さすがに何百目もあるとフリルを作るのは大変になるのでフリルではないフィニッシュを作成。お楽しみに。