C&Cパターン:チャンキービーズ編みのがま口@Simply Homemade Issue 3

昨日から今編んでいる袖を何度もほどいては編み直しています...(涙)。次やり直すときはちゃんと出来ると思うのですが、まず精神統一をしてから...(笑)。と言う事で、今現在編んでいる袖の事は忘れる事にしました。

今日はイギリスのクラフト雑誌、シンプリー・ホームメイドにコットンアンドクラウドのニットがま口のパターンが出版された事をお伝えします!この雑誌は編み物以外にも色々な手芸の作り方盛りだくさん。ガラス(コップやワイングラス)に模様をつけたり、ベビーのよだれかけをかわいくデコレーションしたり...

simply homemade issue 3
シンプリー・ホームメイド3

去年から今年にかけて、色々な人から編み物のがま口のパターンを作成して欲しいとリクエストが来ていました。だから今回雑誌に投稿させてもらえる機会があったのでとても嬉しいです。

There are lots and lots of pic to help you make the purse. You can't miss this issue!
ニットのがま口はソーイングのがま口と作り方が異なります。だから沢山作り方の写真を載せてもらいました!

このがま口は輪で編みます(マジックループテクニックを使います)。ビーズの編み込み模様はシンプルなので、“輪編みは出来るけれど、ビーズ編みはまだ”と言う方に最適です。
表側はビーズ編みで、裏はメリヤス編みでレイヤーが2つあります。ジェイミーソンズ・オブ・シェットランドの毛糸使用なので出来上がりはしっかり作りました。
ジェイミーソンズ・オブ・シェットランド、ヘザーの毛糸2玉とビーズ174個で出来上がるので手作りのプレゼントとしてもお勧め。

This is made with wooden beads - Urban version
これはアーバンバージョン。毛糸はRosewood (236番), ビーズ: brown round wood beads 6mm (2本)使用。

この編み図を作成する際、色々な色の毛糸とビーズで自分だけのかわいいがま口を作れる様に、を目標にデザインしました。


Bridal version with pearl beads.
これはブライダルバージョン。毛糸はNatural White (104番), ビーズ: light beige Toho Seed Beads サイズ3 (4袋)使

雑誌と材料のリンクです:
シンプリー・ホームメイドの定期購読は - ここ.
ジェイミーソンズ・オブ・シェットランドの毛糸は私のショップ又は直接ジェイミーソンズのサイトから購入出来ます。
ビーズはe-beads(TOHO)又はThe Bead Shop(ウッドビーズ)から購入出来ます。TOHOビーズならサイズ3、ウッドビーズなら6ミリのサイズが指定の毛糸に最適です。

よし、編み物頑張るぞー!!