ファイバースペイト・スランプシャスコレクションパーティー&レビュー

ファイバースペイトのスクランプシャスヤーンのパターンコレクションパーティーに先週の土曜日行ってきました!ファイバースペイトはイギリスの毛糸会社。色鮮やかでフェミニンな毛糸が専門です。このスクランプシャスヤーンは45%シルク、55%メリノウールのラグジュアリー毛糸。手触りも良く、着心地も最高です。
The Scrumptious Collection Vol.1
ファイバースペイトのスクランプシャスコレクション第1巻。
このパーティーはロンドンから車で30分ほど北にあるラドレットと言う町のDancing Hen's スタジオでありました。着いた時にはもうたくさん人がいました。ザ・ニッター誌の関係者、そして有名な編み物作家さん達ぞろぞろ..すごく会ってみたかった人たちが沢山いました。私としては最高な一日でした。
Jeni, the person behind Fyberspates.
ファイバースペイトのジェニー・ヒューレットさん。皆で乾杯!
ジェニーさんにもあえてすごく嬉しかったです。彼女はとても感じの良くて話しやすい人でした。日本の編み物大好きと言っていました!もちろんパッションは毛糸。
Challow - designed by Jen Hewlett
これは程よくかわいいチョウチョのフェアーアイルの模様があるヨークセーター。

This pair of gloes are so well-thought design. I tried it on at the party and it felt so nice.
私この手袋とても好きです。シンプルなのだけれど、編みたくなるデザイン。
この本の中には20個のデザインがあります。レース糸、極細、中細、並太、チャンキーの糸4デザインずつ。個人的に編み物の本で2つくらい好きなデザインが有ったら良い本だと決めているのですが、この本の中の作品はかなり編みたいなと思わせるデザインがありました。ぜったい気に入ってもらえる本の1冊だと思います。

Arncott - designed by Jen Arnall-Culliford
この帽子もすごい好きです。サンプルでパーティーで試着してみました。
デザインはかわい過ぎないフェミニンと言う感じ。私が一番好きなタイプのニットです。
Alvescot - designed by Jen Hewlett
このセーターかっこ良すぎます。
この本の作成関係者は皆編み物が大好きな人たちばかり。編み図は長年編みもの雑誌出版社で働いていたジェン(JenACKnitwear)が手がけているのでかなり信頼出来ます。
パーティーではサンプルのセータなど試着オーケーだったので着てみたのですが、着心地最高。楽しかったです。
Hethe - designed by Judy Furlong
これはレース糸で編んであるカーデガン。写真では見えないのですが、エジングの所には小さな玉編みがあって超かわいいです。
Tirrold - designed by Jen Arnall-Culliford
これもレース糸で編んであるトップ。日本人に絶対似合う感じのでざいん。これ編む予定です。
まさにハッピーニッティング!