C&Cの編み図@Simply Homemade

最初に震災で被災された方々へ心からお見舞い申し上げます。遠い所から無力な気持ちですが、一生懸命編み物を盛り上げて、少しでも皆さんをニットで癒す事が出来ればうれしく思います。

今月に発売されたイギリスのシンプリー・ホームメイドと言うハンドメイド雑貨専門の雑誌の第1号にコットンアンドクラウドの編み図が記載されました。
表紙の上の方にクッションカバーが有るの分かりますか?
今回の編み図は提出期限のぎりぎりに依頼されたプロジェクトです。。(汗)実は出版社から”ニットを依頼した人からドタキャンされ、出来たら2日で編み図とサンプルを作ってもらえないか”と言うかなりラストミニッツな依頼を受けたと言う事です。。。(再び汗)。
急いで作った編み図なのですが、一応完成。ケーブル編みは上から見ても下から見ても大丈夫な様に作りました。裏はビンテージのボタンを付けてかわいくフィニッシュ。
イングリッシュカントリーっぽい写真、かわいいですね。
実はですね、、、小さい方のクッションは未完成だったので後ろ側は撮らない方が良いと頼んだのですが、プォトグラファーの方にメッセージは届かず、未完成の裏側のショットがどーんと最後のページに載ってしまいました。まあ、それもよしと言う気持ちです。

この編み図、うちのサイトで今後アクセス出来る様にします。毛糸はもちろんの事Jamieson's of Shetland Heather Natural White使用。

次回の号ではニットのがま口を記載してもらいます。一応この編み図はビーズ編みで中級者から上級者レベルだと思うのですが、スッゴイかわいいのでお楽しみに。

Happy Knitting!