ラベリーのプログレスバー(進捗状況表)

1月は割合暇な月なので今月は編み物コミュニティーサイトのラベリーを色々と探検しています。
たくさんの編み物ブロガーさんのサイトのサイドバーに編み物のプログレスバーがある...ずっと気になっていたが今回初めてラベリーのサイトでこのプログレスバーが自分のブログにも貼れるということを発見!!!!

そこで今回はこのプログレスバーをブログに貼るためのQuickハウツー。
注意事項このハウツーはBloggerのブログ用です。きっと同じ様なやり方で他のブログにはれると思いますがhtmlコードのカスタムのできるブログではないとできないと思います。

ここに実際英語でラベリーのプログレスバーを貼るための情報があります。

1. ラベリーにログインする。
2. まずここからAPIコードを取得する。
3. 自分のBloggerにログインしてアカウントのレイアウトをクリック
4. ペ ージ要素のセクションでガジェットを追加
5. ポップアップウィンドウの中からhtml/Javascriptのガジェットを選択
6. 好きなタイトルを付ける。
7. APIページにあるステップ1の長いコードをコンテンツの中にコピー、ペーストする。
ステップ2の短いコードをコンテンツの中の長いコードのすぐ下にコピー、ペーストする。

例えば普通のコードだけだとこうなります:
RavelryThing.drawProgressBars();

下のコードは次をカスタムしてあります
RavelryThing.drawProgressBars({color: '#6eafc6', width: 200, projects: ['forecast', 'jaywalker', 'trellis-scarf'] });


1. プログレスバーの色(color: ) 
color: '#6eafc6'
2. プログレスバーの幅(width: ) 
width: 200 (ユニットはピクセルです)
3. いくつかのプロジェクトだけを選ぶ(projects: ) これを省くと現在登録してあるプロジェクト全部のプログレスバーが現れます。
projects: ['forecast', 'jaywalker', 'trellis-scarf']

最後のコードは次をカスタムしてあります
RavelryThing.drawProgressBars({photos: true, width: 75, title: false, projects: ['forecast', 'jaywalker', 'anastasia-socks'] }});

1. 写真を入れる(photos: )
photos: true
2. プログレスバーの幅(width: ) 
width: 75
3. プロジェクトのタイトルを省いています
title: false
4. いくつかのプロジェクトだけを選ぶ(projects: ) 
projects: ['forecast', 'jaywalker', 'anastasia-socks']

最後に...
1. きれいなウェブカラーのコードはここ
2. 現在、プロジェクトの写真を大きくするやり方を聞いています。分かったらこのポストを更新します。

かなりハマります。プログレスバーの色を変えるだけでもすごく楽しいのでお勧めです。私はプログラマーではないので基本の基本的なコードの事しか分かりません。大まかに書いてしまったけれど、日本の編み物ブロガーさんの役に立てるとうれしいと思います。英語ですがこのラベリーのフォーラムを見ると沢山カスタマイズのコードがあります。

No comments:

Post a Comment